非常識保育園への怒りを吐き出すブログ

読んで下さった方、ありがとうございます

いい加減日本語覚えてね

前回の「土地売ってくれ」の手紙に対して「売らねーよ」と返事を出した(ホントに売らねーよとは書いてないけど)

我が身内ながら甘すぎる事に「○月○日までに返事下さい」とかこっちからの手紙には長い事返事ナシのくせに、ウチには数日中の返事を要求されウチは律儀にすぐ返信。

まったく近隣住民の疑問、不安が解消されてないのに工事の報告、説明が何もない事に対しても書いてあげてた。

園長が「どんな事があっても自分では一ミリも動きたくない、周りの人間を無理やりにでも動かそう」な屑人間だからこっちとしても言いたくはなるけど・・・

本当なら向こうが「迷惑ですが工事させて下さい、面倒でしょうけど説明会させて下さい」って言って然るべき所をさー・・・なんかすげぇムカつく!!!

 

 

そして例のごとくまたその返事にイライラ呆れさせられる事になりました!!

 

まずこっちの「売る気無い」言葉に対して返事無し!!

今までもそうだったけどね。もう自分自身にに都合が良い健忘症としか思えないんですけど!?

返事無いくせに「土地が使えないとなると工事予定も変更しないといけなくなるので説明会させてもらいますー」とか!!

あーもう相変わらずツッコミ所多すぎる!!

まず変更あろーがなかろーが近隣住民が全員納得するまで説明はそっちからしないといけないんだよ!!

あとシラッと「土地使えない」とか嫌味言ってんじゃねーわ!アンタのじゃないし!お前らの工事計画がそもそも雑すぎたんだろ。変更してあたりまえだっつーの!!

「すみませんでした」とか嘘でも謝罪の言葉書いてんならそれと矛盾する事書くな!

お前の書く謝罪はどの文書においても謝罪になってたことが無い!!自分がどういう文章書いてるのかも理解出来ないバカが!!

本当に卑しいババァだ、100%自らが引き起こした面倒事で自分勝手に怒り、それを静めるために只の被害者でしかない私達をいたぶりたくてしかたないんでしょ。本当は皆の前でも口汚く罵りたくてしかたないくせに(家に押しかけられた時既に暴言吐かれてるけど!)、しょうもない見せかけだけの今の立場に傷をつけたくないのだろう。そのくせ嘘でも慇懃に通す事も出来ず遠まわしに嫌がらせしたくてしかたない事がミエミエ!だからお前は近隣住民に対して謝罪になってない謝罪しか思いつけないんだよ!!

そんで「工事が始まったら今借りてる駐車場工事に使う」みたいな趣旨の事を日本語になってない文章で書いてやがった・・・

あーあ、今度は駐車場貸さなくなった経緯を都合良く忘れたわけね!そもそも勝手に工事に使うとかお前が言い始めたからこんな事になってんだろーがよ!!

つかその前にこっちからの手紙にもちゃんと書いただろーが!「保護者の送迎として使え」って。その返事で「保護者、関係者、イベント等の駐車場として使う」って自分で書いて送って来ただろ。お前の頭が、自分が書いた手紙の内容も忘れるほど残念だとは流石に想像つかなかったわ!!それともお前の中では 工事=イベント なわけ?

え?それともなに?いい歳して日本語理解出来てないのかな?

手紙って何回も読める、自分が書く内容も何回も確認できる物ですよね?その手紙でのやり取りですらマトモに出来ないって、それもう日本語理解できて無いって事だよね!

日本語での会話はおろか手紙でも人の言う事理解出来ない人間がいったい子供に何を教えられると言うのか!

もう今以上に日本語上達も望めないし、日本語理解する気も無いんだったら

もう日本から出てけよ!!!

 

先日テレビで保育園に外国人が視察に行く番組放送してましたね。ほとんど見てないけど一瞬見たときその保育園の園長さんが「保育園はただ楽しく遊べれば良いという場所ではない。教育方針もしっかり計画しないと」と仰ってました。マトモですね。いやむしろ立派ですね。

でも隣の屑園長もきっと同じ事を思ってる事でしょうね。同じ職業だしね。

「せっかく預かってるんだから遊ばせるだけじゃ駄目だ。無垢な子供を立派な共産党予備軍に育て上げなければ!つまり私みたいな人間に!」

って、お前みたいな人間って屑人間やないかーい!!

市民の血税使って保育園新しくして更に沢山の屑人間量産されたんじゃたまんないわ!

 

相変わらず駐車場から聞こえてくる送迎中のおしゃべり、ある日の親子

子供「◎△$♪×¥●&%#?!!!!」(何言ってんのかわかんない叫び)

親「もう!口悪い!」

子供「○!※□◇#△!!!!」(まだ何か言い続ける)

おや「だから口悪いってば、やめなさい!」

 

いくら叱っても無駄ですよお母さん。預けてる間に保育園で「教育」されてんだから

保育士が努力をしなくても出来る「教育」をね。

 

今まで挨拶せず、されても無視してたけど、もう駐車場貸さないとか言い出したわ~話せる状態にするため今まで無視してたけど今だけ挨拶とかしなきゃ~、な職員。

ウチの人間が家から出ると使用禁止にした駐車場を見ながら「ますますめんどくさい事になったわー」とワザと聞こえるように言う職員。

自分達の思い通りに成らないから近隣住民の家に怒鳴り込む園長と理事長。

 

ね?こんな大人達と四六時中一緒にいれば何にも言わなくてもただ子供に自分の姿を見せるだけで「教育」できるでしょ?

 

というか、まぁそりゃめんどくさいでしょうよ。

今までサボってた「やって当たり前の事」少しだけやり始めたんだもんね。急に!ホントちょっとだけだけどね!

今更やっても遅い上にやってる事全て逆効果で基本的に今までと同じでキチィけどね!!

 

工事に関して私らの意見すべて聞かれたとしても、建て替えた後にもきっと色々あるだろう。

そうなった時日本語通じない奴ら相手にどうすりゃ良いんだ・・・